MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2013-05-13から1日間の記事一覧

コンサート良かったぁ!

土曜日は、東京ドームにHey!Say!JUMPのコンサート行って来ました。 ホントは土曜日に載せるつもりがブログメンテナンス中でアップ出来なくて今日になってしまいました。 でも、いつも一筋縄でいかないのがらにんちゃん。 実は、水道橋駅に着いてドームに向か…

筍のオレガノサラダ

ファーマーズのたけのこも後半戦に入りました。 猛宗竹が終わると破竹になるのですが、明日はまだ猛宗竹売ってるかな~ 先週は猛宗竹にありつけたので、美味しいうちにサラダにしました。 レシピ 筍の柔らかい上の部分、ツナ水煮缶1ヶ、ミニトマト4~5ヶ、生…

マウナラニのプルメリア

ハワイ島のアコモの殆どにプルメリアが咲いてます。 勿論、マウナラニホテル敷地内にも沢山ありましたよプルメリアの木が。 めっちゃ青い空に白いプルメリアが映えます。 最高のコントラストですよね。 ああ、行きたいよねハワイ 待ってろよハワイ って、記…

麦のキムチ雑炊

突如ブログをメンテナンスされて、もうリンク先がぐっちゃぐちゃ。 皆さんも同じ思いですね。 コメント欄の有無を指定出来なくなったので、このまま非表示にしてしまうのですみません。 ずっと玄米食にしてましたが、たまには麦に変えたりしてます。 押し麦…