MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

on ハワイ風ガーリックシュリンプ

モニターに申し込んで届いた中華三昧 ランチは、このアレンジラーメンです。 本日選んだのは、四川風味噌拉麺 このスープに合うのはやっぱり海老ちゃん。 普通の炒めた海老ちゃんではパッケージと一緒になってしまうので、せっかくならハワイっぽいガーリックシュリンプでいきましょう。

2人分 中華三昧2袋、熱湯1,200cc、ネギ少々、スティックセニョール少々、鷹の爪少々、ごま油(好みで) 大正エビ8尾、にんにく1片、オリーブオイル大さじ1、シャンペン大さじ1、醤油小さじ2、塩コショー少々

・エビは、背わたを取り、片栗粉をつけてよく水で洗い、水気をふき取ります。 ・フライパンにオリーブオイルを入れてから火をつけて香りが出たらエビを炒めてシャンパンを入れたら蓋をして1分半中火で蒸し焼きします。 ・蓋を取り醤油、コショーを絡めて汁気がなくなるまで炒めます。 ・熱湯に麺を入れて表示通り4分茹で、添付のスープを入れます。 ・器に盛り、エビとスティックセニョールをのせて、ネギをのせたら好みでラー油をかけて鷹の爪をふりかけます。

スティックセニョールはブロッコリーでもほうれん草でもいいですよ。

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ