MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

旨辛うどん

P1030186 宮崎で買って来た「旨辛うどん」を作ってみました。 P1030186-1 麺とスープ、かやくが入っていて、裏面の通りに作りますが、さらに美味しくいただこうと思いアレンジ。

★★★レシピ★★★ 旨辛うどん1袋、ニラ1/2束、卵1個 うどんは表示通り固めがいいので5分茹でて、流水で洗い、ざるにあげます。 鍋にごま油を少しだけたらし、ニラと卵を炒め、袋に書いてある通り、250mlの熱湯とスープを入れて溶かし、かやくも入れます。 うどんを鍋に戻して温めたら器に入れます。 スープは普通に美味しいけど、やっぱり麺は、九州らしく、ふにゃっと柔らかかった。 個人的にはコシのあるうどんが好き。