MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

白木蓮

自転車をこいでいたら、何やら青い空に白い花が満開の木々。 近付いてみると白木蓮でした。 花びらが広がってまるでプルメリアのよう。 大地震やらで疲れきった気持ちを癒してくれます。 被害は、結構あるんです。 うちの地区では地面が盛り上がってしまい建物にまで影響して自主避難してる方もいらっしゃったようです。 そういえばうちもゴルフボール転がるし、ちょっと斜めったかも。 うちのカーテンレールは曲がってしまったし、外のガスメーターの扉は曲がって閉まらなくなったし。 あちこちでそれぞれの辛さ、非情な思いってありますよね。 でも下ばかり向けないからのりきらないとなりませんって思うこの頃。 そんな時にこの白い花が満開の木々を見つけて嬉しくなりました。