MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

電子レンジで 杏仁豆腐

以前、杏仁豆腐を作る時は鍋で火にかけてましたが、電子レンジで出来ちゃうことを発見。 ルクエだとしっかり火が通るので、寒天も調理出来ます。

よーし 作ってみちゃおうかなって方へのレシピ ルクエに牛乳カップ2を入れて人肌程度に温めてボールに移して杏仁霜小さじ1半を加えて混ぜます。 寒天ティースプーン3杯位(4g弱)、甘味料好みで、水200mlを入れて混ぜて500Wのレンジで1分半チンして蓋を開けて1分チン そこへ杏仁牛乳を混ぜて蓋をしめて1分半チンして蓋を開けて1分チンして粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。 季節の果物、今なら苺を添えていただきましょう。