MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鮭のアラ汁

P1040805 前日にサーモンソーセージで使ったサーモンのあらは勿体ないのでアラ汁にしました。 ちょっと面倒だけど、美味しいので再利用しました。

★★★レシピ★★★ サーモンあら適宜、大根100g、ニンジン100g、冷凍ごぼう50g、木綿豆腐150g、ネギ1本、味噌大さじ1.5、根昆布だし大さじ1、GABANジンジャーパウダー個sじゃい1/2 木綿豆腐は固く水切りします。 サーモンあらをさっと湯通ししてから身だけを取り出します。 鍋に大根、ニンジン、ゴボウ、材料がかぶる程の水を入れて煮ます。 沸騰したら根昆布だし、サーモン、ジンジャーパウダーを入れて煮ます。 固く水切りした豆腐、ネギを加えて煮たら味噌を入れて味を調えます。