MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

かのん

全国旅行支援で第二弾に選んだのは「旅して埼玉割!」小江戸川越と秩父を旅してアウトレットでお買い物三昧。

続いて食べ歩きに選んだ店は、時の鐘の隣に建つかのん

事前リサーチしていて、ぜってー好きなやつ!と思い行くと決めていました。

こちらで有名なのは、鐘つきたこせん

焼きたてあつあつ、おだしが染みた明石焼きイカせんべいのようなものでハサミソースとマヨネーズをたっぷりかけつぶしていただきます。

お値段も200円というリーズナブルで、まさに食べ歩きにはピッタリ。

私はお店に設置してあった椅子に座っていただきました。

なんのへんてつもない、とろとろたこ焼きには、ソースとマヨネーズがかかっていて、つぶしていただくので、こぼさないよう必死です。

まあ普通に美味しかったです。