MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

どんだけ~紫芋プリン

全国旅行支援で第二弾に選んだのは「旅して埼玉割!」小江戸川越と秩父を旅してアウトレットでお買い物三昧。

川越プリン名物の「どんだけ~芋プリン」は、普通のお芋と紫芋が選べます。

私は迷わず紫芋を選びました。

上にはパリパリのお芋チップスがのっているので、パリパリ食べると、次にお芋のモンブランに突入。

これが甘くないからするっといけちゃう。

続いてのゾーンはソフトクリーム

冷た~い牛乳ソフトクリームが外の寒さと相まってしみます。

そして最後のゾーンに、紫芋プリンがいます。

固めのプリンを創造していましたが、なめらかとろとろです。

他の食材よりかは少しだけ甘さを感じましたが、小さな容器の中にはしっかりひとつひとつの食材が詰まっていて、なかなか美味しかったです。

食べ歩きはまだまだ続きます。