MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カレイの甘酢がけ

P1170031 デリのカレイ唐揚げをそのままソースをかけて食べる方が多いと思いますが、私はこういうのを見ると、甘辛や甘酢かけが思いついてしまうんです。 スペースパンなら野菜を炒めずに出来るので、ヘルシー

★★★レシピ★★★ カレイ唐揚げ100g、ピーマン1個、パプリカ1個、玉葱1/2個、 ポン酢大さじ2/3、水大さじ1/2、アガベシロップ小さじ1/2、片栗粉小さじ1、ほどからなんばん少々 スペースパンにカレイの唐揚げをのせて両面グリルでこんがり焼き、一旦取り出します。 スライスした玉葱、ピーマン、パプリカを加えて5分焼いて、甘酢たれを入れてとろみがついたらカレイ唐揚げを戻して絡めます。