MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2019-08-02から1日間の記事一覧

甲斐路の湯 ドーミーイン甲府

2019年7月シャトレーゼポイント小海へGO 小海へ向かう前に前泊に選んだホテルは大好きなドーミーイン 甲府には2店舗ありますが、こちらの方が安かったので選びました。 もうひとつの店舗 勝運の湯 ドーミーイン甲府丸の内は、大通りに面しているのでこちらの…

秋刀魚と野菜の甘酢炒め

大戸屋で食べたすえそう鱈と野菜を甘酢あんが美味しかったので、ちょうど秋刀魚竜田揚げをみかけたので自分でも作ってみました。 ★★★レシピ★★★ 秋刀魚竜田揚げ1パック、パプリカ赤黄各1/4個、ピーマン1個、玉葱1/4個、酢大さじ1、バルサミコ酢小さじ1、はち…

鮭の高原キャベツ巻き

鮭の缶詰を味付けして長野で買って来た高原キャベツで巻きました。 ★★★レシピ★★★ 高原キャベツ4枚、鮭の水煮缶詰1個、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2 お湯を沸かした鍋にキャベツを入れてさっと茹でます。 よく水気を絞ってから芯をそぎ取ります。 鮭の水…

桃とブルーベリーのスムージー

長野で買って来たブルーベリーと桃をスムージーにしました。 ★★★レシピ★★★ ブルーベリー1パック、桃1個、水80ml ブルーベリーと桃は50℃洗いします。 桃は皮のまま切りブルーベリーと一緒にblendtecに入れてスムージーボタンを押します。