MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

筍とスナップエンドウのサラダ

P1150088 筍も終わりですね。 今シーズンも地物を沢山食べました。 新鮮な筍だからこそ美味しいんです。サラダにしても柔らか~い。

★★★レシピ★★★ 筍80g、スナップエンドウ8本、帆立風味かまぼこ30g、自家製ポン酢大さじ2/3、カロリーオフマヨネーズ大さじ2、ブラックペッパー少々 薄切りした筍と細かく切った帆立風味かまぼこをひたひたの水と小さじ1の粉末だしで5分煮ます。 粗熱が取れたらジッパーに入れて冷まします。 スナップエンドウもさっと茹でます。 ボウルにカロリーオフマヨネーズと自家製ポン酢を混ぜておきます。 だし汁に漬けた筍と帆立風味かまぼこの汁気を絞ってボウルに入れて、半分に切ったスナップエンドウ、ブラックペッパーを加えて混ぜます。