MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Mochiko Codfish

鶏の唐揚げ風の味付けしたCodfish(鱈)にKODA FARMSもちこでをつけてリセッタ油を絡めてオーブン焼きにしました。 モチコチキンのタレはハワイで食べるから美味しいんで、やっぱり日本は唐揚げの味が合うと思うな。 やっぱり、生姜、にんにく、醤油、酒、みりん、唐辛子(Crushed Red Pepper)がニッポン人には合うわねー 揚げると油も大量に使うし、油ギッシュになるけど、こうしてオーブン焼きにすればカリッとヘルシー。 いつものようにお弁当のおかずでした。

スキンレスなど塩たらを使う時はタレに漬けこむので塩抜きしてくださいまし。 1%の塩水に約1時間漬けておくと塩が抜けます。

今夜も飲めないのでなんちゃってビールだぁ