MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

のらぼう菜酢味噌あえ

P1010818-1 今が旬、川崎の名産のらぼう菜 少し苦みがあるんだけど、菜の花とはまた違った味わいで美味しいんです。 葱とわかめを添えた酢味噌あえにしました。

★★★レシピ★★★ のらぼう菜3房、刺身用わかめ30g、長葱1/4本 酢味噌:味噌大さじ1、アガベシロップ小さじ1、カンタン酢大さじ2/3、酢小さじ1、ねりからし3cm のらぼう菜、一口大に切った葱をクッキングシートに包み600Wのレンジで1分30秒加熱し1分蒸らします。 さっと冷水につけて水気を絞ります。 食べやすい長さに切ったわかめと一緒に盛り、すり鉢でよく混ぜ合わせた酢味噌をかけます。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015