MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

磯辺芋団子

P1010804 Oちゃん農園内で採れたキタアカリはめっちゃ美味しいんです。 蒸したら、ほくほく。 えん麦のちからを混ぜた芋団子にしました。

★★★レシピ★★★ じゃが芋1個、えん麦のちから1包、海苔1帖、みりん大さじ1、アガベシロップ小さじ1、醤油大さじ1/3、唐辛子(ほどからなんばん)少々 じゃが芋を圧力鍋で蒸して熱いうちに皮をむきます。 潰しながらえん麦のちからを混ぜます。 丸く調えて海苔を巻き、スペースパンに入れ、蓋を閉めて蒸し焼きにします。 火が通って来たらオリーブオイルを少し入れて両面がキツネ色になるまで焼き、アガベシロップ、みりん、醤油、手でちぎった唐辛子を絡めます。