MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

魚ニジャガ

DSC_0015 三浦で買って来たまぐろソーセージ。 このまま食べても美味しいんですが、せっかくなのでOちゃん農園のじゃが芋と人参で魚ニジャガにしました。

★★★レシピ★★★ まぐろソーセージ1/2本、ジャガイモ1個、人参1/3本、玉葱1/4個、ガーリックパウダー小さじ1、めんつゆ大さじ1/2、みりん小さじ1、コショー少々 ジャガイモを一口サイズに切り、クッキングシートに包んで600Wのレンジで1分30秒加熱し、人参、まぐろソーセージ、玉葱を加えて2分加熱します。 熱いうちにフライパンに入れて水分を飛ばし、ごま油をたらして炒めます。 ガーリックパウダー、めんつゆ、みりん、コショーを入れて味を調えます。