MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鯛のキャベツ蒸し

P1100657 三浦のキャベツ畑にはたっくさんのキャベツが成ってました。 まだキャベツが食べれるんですね。 キャベツを鯛と一緒に蒸しました。

★★★レシピ★★★ キャベツ3枚、刺身用真鯛1サク、しめじ20g、柚子胡椒小さじ2、ミニトマト3個、玉葱1/8個、塩少々、エキストラバージンオリーブオイル小さじ1 作り方 ミニトマトを細かく乱切りして、塩もみした玉葱のみじん切りを混ぜ、塩、エキストラバージンオリーブオイルを混ぜて漬けて置きます。 キャベツをシリコンスチームケースに入れて600Wのレンジで1分10秒加熱し、氷水で冷やしたらナプキンで水気を拭き取ります。 キャベツを広げて細長く切った真鯛をのせ柚子胡椒を塗り、しめじをのせ巻き、ラップに包みます。 シリコンスチームケースに入れて600Wレンジで2分加熱します。 ナプキンで水気を取り、冷凍室で10分冷やしたら食べやすい長さに切り、トマトをかけます。