MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

とろろするめのおにぎらず

P1100444 おつまみやお茶請けにそのまま食べるとろろするめ これね、お弁当のおかずにピッタリなんです。 甘辛く味付けてしてご飯の上にのせたお弁当が昔から好きでした。 今回は、今話題のおにぎらずにしようと思いきや、ちょうど海苔を切らしてしまい、外は冷たい雨なので、家にあった韓国海苔を使ったらマジで旨いんです!

★★★レシピ★★★ 玄米ご飯茶碗2/3杯分、とろろするめふたつまみ、めんつゆ小さじ2、七味唐辛子ひとふり、韓国海苔1パック とろろするめはキッチンはさみでざっくり切り、めんつゆ、七味唐辛子を混ぜます。 ラップの上に韓国海苔を並べて玄米ご飯を広げ、味付けしたとろろするめをのせます。 海苔のご飯ごと二つに折りたたんで、3等分に切り分けます。

簡単でとっても美味しいので是非試してみてっ

みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ