MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

新じゃがチーズ焼き

P1070883 ファーマーズで新じゃが出てきました。 お弁当に新じゃが。 まずは、新じゃがチーズ焼き

★★★レシピ★★★ (2人分) 新じゃが(小さいもの)4個、エシャロット4個、トマトケチャップ大さじ1、とろけるチーズ30g、乾燥バジル少々、パプリカパウダー少々 新じゃがを圧力鍋に入れておもりから蒸気が噴き出したら弱火にして6分加圧します。 その間にみじん切りしたエシャロットをレンジで40秒加熱します。 おもりがさがったら新じゃがを取り出しスライスしてオリーブオイルを塗ったアルミ皿にならべtトマトケチャップを塗り、エシャロットをのせます。 その上に新じゃがをならべてトマトケチャップを塗り、とろけるチーズをのせてグリルで3分焼きます。 パプリカパウダーをふりかけて乾燥バジルを揉みながらふりかけます。

スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピ