MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

チーズオムレツサンド

P1070576 ホテルのブレックファーストではオムレツ職人さんがいらして出来たてオムレツを作ってくださいます。 あれ美味しいよね~ ファーマーズの新鮮卵であの日のオムレツを思い出して作りました。 レシピブログさんモニターでいただいたナツメグを隠し味に入れました。

★★★レシピ★★★ (1人分) 卵1個、無脂肪乳大さじ1、チーズ2切れ、ドライディル少々、ナツメグ4振り 卵を割り、白身を先に溶きほぐし、卵黄も入れて溶きます。 ドライディル、無脂肪乳、ナツメグを混ぜてオリーブオイルを入れたフライパンでオムレツを焼きます。 周りが固まってきたらチーズをのせて包み込むように反し、半熟で取り出します。 トーストにのせていただきました。

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん