MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

クロックムッシュ

P1010926 パン屋さんで買うクロックムッシュはかなり油っぽいので、おうちで作ってしまいましょう。 糖質オフブレッドに中村農場のチキンソーセージを入れて作りました。

★★★レシピ★★★ 糖質オフブレッド3枚、玉葱1/3個、ミニパプリカ1個、チキンソーセージ2本、とろけるチーズ大さじ2、トマトケチャップ大さじ1/2、卵1個、低脂肪乳50ml 薄切りした玉葱とミニパプリカ、斜め切りしたソーセージは耐熱皿にのせ、600Wレンジで2分加熱します。 溶き卵に低脂肪乳、みりんを混ぜてバッドに入れ、糖質オフブレッドを浸します。 フライパンにオリーブオイルを敷いてから火をつけて卵液に浸した糖質オフブレッドを並べて焼きます。 ブレッド2枚に上からトマトケチャップを絞り、加熱した野菜とチキンソーセージ、とろけるチーズの半量をのせてから積み重ねます。 残りのとろけるチーズの半分をのせてから裏返して焼きます。 上に残ったとろけるチーズをのせて焼きます。

こびりついたチーズはお湯でさっと流しとり、キュキュットCREAR泡スプレーをふきかけます。 P1010959 全体に馴染ませて1分以上置きます。 P1010960 シャワーで洗い流します。

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020