MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

彩野菜のポトフ

 0.P100002

ファーマーズで買った彩野菜

この中で、シャドークイーンがすっごい紫

スープも紫に染まります。

でも味はフツーにじゃが芋なんですよね。

 

◆レシピ

ズッキーニ1/2本、レッドオニオン1個、シャドークイーン(ジャガ芋可)1個、スティックセニョール5本(ブロッコリーなら1/4個)、ミニトマト6個、ベーコン50g、白ワイン50cc、コンソメスープ200cc、スイートバジル5枚、塩コショー少々

1.ズッキーニは縞々にピーラーで皮を剥いて輪切りしたものを4等分に切り、レッドオニオンは粗みじんにして、ベーコンは細かく切り、テフロン加工した鍋に入れてから火にかけ3分蒸し煮をします。(最初は中火でふつふつしたら弱火)

2.シャドークイーンを使う場合は、皮を剥いて1m角に切り、水にさらしてから「1」に入れて、白ワイン、ミニトマトを加えて一旦中火にして、沸騰したら弱火にして5分蒸し煮します。