MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ちくわチーズの裏巻き

0.Cheese

ちくわの中にチーズを入れるのは聞いたことがありますが、ちくわを裏巻きにするというアイデアはいかがでしょうか。

先日、農家さんにいただいたハーブ鉢のおすそ分けをしたので、大葉をいただいたのと、レシピブログさんの小岩井チーズモニターですし、裏っ返しにしてチーズをぬっていろいろ巻き込んじゃいました。

 

◆レシピ◆

ちくわ2本、大葉1枚、ラデジッシュ2株、小岩井ぬるチーズ適宜、塩少々、粗挽き黒コショー適宜

ちくわに薄く包丁を入れて開き裏返してぬるチーズを真ん中にたっぷりぬります。

縦半分に半分に切った大葉をのせ、その上に半分に切ったラディッシュを並べてくるっと巻き込んで楊枝をさします。

上から塩と粗挽き黒コショーをふりかけます。

 

おつまみにもいいし、パーティーのオードブルに、お弁当にもいいですね。

 

小岩井乳製品の料理レシピ