MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

あんかけ和風オムライス

P1010429 今回のオムライスは和 玄米にキヌアを加えて炊いたご飯の貝柱と根菜の煮物を混ぜて和風オムライスのあんかけにしました。

★★★レシピ★★★ 炊いたキヌア入り玄米2膳分、大根40g、人参20g、レンコン40g、ごぼうチップス20g、貝柱4個(水150mlで戻しておく)、大根の葉適宜、白だし大さじ1、卵2個、マヨネーズ小さじ2、粗挽き黒コショー少々 餡:水2/3カップ白だし大さじ1、みりん大さじ1/2、醤油小さじ1、長葱20g、パプリカ20g、水溶き片栗粉大さじ1 切った大根、人参、レンコン、ごぼうチップス、戻した貝柱と戻し汁半分を鍋に入れ、材料がかぶる位の水を加えて煮ます。 沸騰したら白だしを入れて10分煮たら火を止め、粗熱を取ります。 炊いたキヌア入り玄米に煮物を混ぜて炊飯スイッチを押し10分炊きます。 卵にマヨネーズを混ぜて薄焼き卵を作り混ぜ込みご飯を入れて卵焼きのように包みます。 卵焼き器にみじん切りした葱とパプリカ、残りの戻し汁、水を入れて沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつけオムライスにかけて粗挽き黒コショーをふりかけます。

新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ