MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カジキマグロのグリーンカレー

0.P100000

今回は全ての材料が入ってるグリーンカレーキッドを使いました。

ファーマーズのたけのことアスパラを入れてみました。

しかも、本格的にジャスミンライスまで炊いてみたんです。

ルクエの新商品ライスクッカーでふわっとサラりと炊けて、なんたって香りがいいですね。

 

レシピ

グリーンカレーセット1袋、カジキマグロ2切れ、筍適宜、アスパラガス2~3本、きび糖(砂糖)小さじ1、塩ヨーグルト大さじ1、お湯300cc

カジキマグロはナプキンで拭いてから一口サイズにカットして塩ヨーグルトを揉み込んでおきます。

アスパラガスは穂先以外はピーラーで皮を剥きます。

同封されているグリーンカレーペーストを炒めてからカジキマグロと筍も炒めます。

同封のココナッツミルクをお湯で溶かして入れ、アスパラガス、同封のバイマックルートを入れて7分煮込んだら同封のナンプラーを好みの分だけ入れ、きび糖を加えます。

 

このグリーンカレーセットはココナッツミルクのミルク感が凄いです。

私はメープロイのペーストを使って別々に揃えた方が好きかな。