MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

レンコンの挟み焼き by クックドゥ 煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト

デリのレンコン挟み揚げはてんぷらの衣がついてもの凄く油っぽいんですよね。 その点、自分のは焼いてしまうので油っぽさも軽減されます。 白身魚のすり身をレンコンに挟んでKODA FARMS MOCHIKOを付けて焼きました。

●レシピ

材料◇白身魚のすり身100g、レンコン150g、ネギ1/4本、CookDo煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト 1周、KODA FARMS MOCHIKO適宜

作り方◇レンコンは12枚のスライスにして残りは細かくみじん切りします。 すり身に香味ペースト、ネギのみじん切り、レンコンのみじん切りを混ぜて、分量外の小麦をで打ち粉したレンコンの表面に白身を塗って挟みます。 もちこをまぶしてサラダ油をひいたフライパンで両面をそれぞれ4分ずつ焼きます。

レンコンのシャキシャキとレンコンとネギが入りもっちりしたすり身に、モチコのサクサク感がいいかも。