MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

サメと野菜の炒め by CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

さめと言えばノースショア 売ってるさめは食用のもうかざめ。 淡泊だけど、クセもなくとても美味しいんです。 最初は臭みがあるんではないかと警戒し、香味醤油につけてから炒めてましたが、そんな手間は必要ない。

レシピ もうかざめ2切れ、キャベツ2枚、青葱5本、香味醤油大さじ1、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト2/3周、KODA FARMS MOCHIKO適宜

さめは食べやすい大きさにして香味醤油につけてからもちこをまとわせてから焼きます。 野菜と香味ペーストを加えて1〜2分程炒めます。

さめってカジキよりクセがないのでとっても気に入ってしまいました。 今日も買って帰ろうかな。