MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

NORTHSHORE CHOCOLATE COMPANYステンレスボトル

雑貨ショップなどでよくこのボトルを見掛けますよね。 以前、このボトルを見つけて買おうかと思った時に店員さんに「これはそんなに保温性はありませんよ」と言われて止めて、同じ値段の、もっと保温性があるものを選びました。 冬は夕方いつまでもあぢぃし、夏は冷え冷えで夕方まで氷が融けなかった。 でもパッキンがなくなってしまったのでお別れすることに。 寒くなってきたので、新調しようとイロイロ探してたら、たまたま出向いたホームセンターで特売中だったの。 通常の半額なんで、カワイイし買っちゃった。 実際に使ってみると保温性は確かにってところはあるかな。 でも朝早く入れて午前中いっぱいは熱いですよ。 午後には底冷えする事務所で徐々にぬるくなり出します。 ところで、ノースショアチョコレートカンパニーってこのボトルで初めて知った。 調べると健在はするみたいですね