MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Fried Rice

ハワイでは定番のフライドライス 中華のプレートランチでは、まっずいのがありますよね。 前にFOODを見ていて美味しそうなレシピでしたので、そちらを作ろう。 でもさ、アメリカ人ってとってもアバウトなんであの通りには作ってはいけません。 自分なりにアレンジ、いや手を加えるというのでしょうか。

★レシピ 2人分

材料◆インゲン3本、ポルチュギーズソーセージ大1本(なければチョリソー)、コーン大さじ2、人参少々、 オニオン少々(玉葱でも長葱でも青葱でも可)、にんにく生姜醤油小さじ2(にんにくと生姜を漬けた醤油)、コショー少々、ご飯2膳

作り方◆オニオン、ソーセージ、人参を炒めます。 コーン、インゲンとご飯を入れて炒めてにんにく生姜醤油、コショーで味付けます。

マジでコレはハワイより旨いかもよ〜 あ、お米が違うってのもあるけど。