MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

茄子のサラダ

ファーマーズの茄子ってあんまりカッコよくはないけど、とってもみずみずしい。 今の時期にしか味わえないですもんね。 サラダにしても美味しいです。 塩もみして、栗原はるみさん香味じょうゆを使ったドレッシングで合えました。

茄子1本、青しそ3枚 ドレッシング 香味じょうゆを小さじ2、醤油小さじ1、酢大さじ1、砂糖小さじ1/4、Garlic CHILI小さじ1/4、ツナ缶1/2 茄子は3mmにスライスして塩もみします。 青しそは千切り、ドレッシングは混ぜておきます。 茄子にドレッシング、青しそを加えて混ぜ合わせます。