MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

里芋の甘辛煮〜Lehua Honey〜

お正月料理には欠かせない里芋 お煮しめばかり食べていると飽きてしまいますよね。 まだ正月にもなってないのに先日作ったお煮しめに飽きちゃいました。 そんな時は甘辛煮 甘味にはDown to Earthで買って来たLehua Honey 六法剥きした里芋をスチームケースでチンっとして味が凍みるよう縦半分に切りました。 油で両面を焼いて余分な油を拭き取り、はちみつ、酒、みりん、醤油を入れて絡めました。 最後に煎りゴマをふりかければ甘辛煮の完成です。 これなら手間もかからず簡単に作れますね。