MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2024年おせちプレート

晦日、親戚の家から戻ってすぐに作り始めました。

今年のおせちプレートも和洋折衷

お煮しめ

里芋、レンコンニンジン、椎茸ごぼうこんにゃくを別々に煮ました。

ある程度煮たら火を止めて完全に冷めたら再度火を入れて、しっかり煮詰めました。

いくら醬油漬けは、いくらが出回った時に鮭、醤油で漬けました。

鮭の幽庵焼きは、境港で買って来たサーモンを解凍して、ポリ袋に千切りした柚子の皮を入れた醤油に漬けて焼きました。

海老は、冷凍エビフライをレコルトエアオーブンで焼いて、タルタルソースをかけました。

卵料理は、パプリカとシーチキンを入れてたっぷりチーズをのせてオーブンで焼いたベイクドオムレツ

かまぼこ、テリーヌ盛り合わせ、ふるさと納税返礼品でいただいたほたて貝柱、数の子松前漬けを盛り合わせました。