MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

寒い日はクリームシチュー

日中はわりと暖かかったけど夜は冷えてきました。 そして明日は今年一番の寒さとか。 職場は暖房が20℃までしか入らずお湯も出ません。 都知事、お願い・・・ と言っても無理なので体の中から温めるしかありませんかな。 寒い日に食べたくなるのがクリームシチュー 凝ったもんぢゃなくていいんです。 ファーマーズで買ってきたお野菜と鶏の胸肉を入れた普通のシチュー ただ、鶏肉を柔らかくするのに、きび糖を揉み込んでからクレイジーソルトを揉み込んでから調理。 ニンジンはオレンジと金美人参の二色です。 Lekueスパチュラを使ったらジャガイモも崩れないし、ルウがこびり付くこともなくとても滑らかに仕上がりました。 ちょっとしたコツがいつものシチューを美味しくしてくれたのでした。 とても温まった〜