MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

空芯菜

近年、話題となっている空芯菜を初めて食べました。 中国生まれの野菜ですが、近頃は日本でも作られてます。 ファーマーズに行くと地場産のが沢山あったので買ってみました。 調理するも初めてなので、POPに書いてあった「油との相性抜群」を頼りに自分流レシピを考えます。 でもってひらめいたのが、海老ちゃんと一緒に炒めよう!空芯菜の小海老炒め 読んで字の如しの空芯の通り、火の通りは早く量も縮むでしょうから、食感に合わせて海老ちゃんも細かくします。 オイスターソースと中華だしでしっかりまとまりました。 空芯菜、気に入った。 次も買おうかな。