MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

青山ファーマーズマーケット

DSC_0038 最近は日本でもファーマーズマーケットが浸透してきました。 毎週土曜日に青山の国際連合学前で開催されているファーマーズマーケットは前々から興味津々。 金曜は遅くまで飲み会をするつもりだったので、近くのホテルに泊まり、翌朝に念願のファーマーズマーケットへ行って来ました。 お野菜から甘酒、果物、はちみつ、ジャム、燻製、コーヒー、卵、スローフード、ナッツなど全国の農家さんやお店が出展しています。 まるでハワイのファーマーズみたいです。 いろいろ試食をしてから気に入ったものを購入出来るのがファーマーズマーケットの醍醐味。 今回の戦利品はP1180793 堀江いちご農園さんのホワイトチョコレートといちごのジャム これはめっちゃ美味しいんです。このまま食べても、クラッカーにのせてもイケます。 私は、イチゴボウルに添えたら美味しかった。 紅芯の紅くるり大根、火を使わないで作ったローフードのカレーチップ、農園さんのサラダミックスなども買いました。 このサラダミックスはルッコラ、わさび菜、紫マスタード、人参が入っていたので人参を1本使ったキャロットジンジャードレッシングをかけて食べたらとっても美味しい。 明日はチョレギサラダにしよう。