MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

干し野菜とささみ団子鍋

P1020714 お鍋で野菜を煮込むと、とろけてしまうので、コクベジ農家さんのお野菜を干して旨味を凝縮させてから煮ました。 宮崎で買って来た地頭鶏のささみっこちゃんを団子にしてあったかいお鍋をいただきます。

★★★レシピ★★★ ミニ白菜4枚、ニンジン1/4本、大根70g、ほうれん草3房、ささみっこちゃん100g、青ネギ2本、鍋キューブ1個、水2カップ、うま味調味料「いの一番」ひとつまみ ミニ白菜は葉っぱと芯を分けて切り、大根とニンジンはリボンピーラーで薄切りし1日干し、ほうれん草は一晩干します。 P1020716 ささみっこちゃんは包丁でたたき、小口切りした青ネギを混ぜます。 土鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したらスプーンで丸めながらささみっこちゃんを入れて灰汁を取ります。 鍋キューブを溶かし、干したミニ白菜、ニンジン、大根を入れて煮ます。 仕上げに干したほうれん草を入れて火を止めたら、うま味調味料「いの一番」を振り入れます。

うまみ調味料「いの一番」 いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ