MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

吐竜の滝

P1010415 シャトレーゼポイントで2020女子旅7月の八ヶ岳~軽井沢 昨今の状況ではありますが、キャンセルが出来ないので新しい旅行様式に沿って決行することにしました。 しっかり新しい旅行様式を身につけて問題なしでしたから、お手本に出来たらと思い、記載しています。

かなり迫力があると評判だったのでぜってー行きたかった。 入口から森の中を10分は歩きます。 足場の悪い中でもちゃんとマスクをして余計な大声は出しません。 すれ違った外国人家族はマスクを外していたようですが。 「お外で2m以上の間隔をあければマスクを外しても」とは言いますが、すれ違う時に、相手はマスクを外して盛り上がって大声も出します。 そのことも計算して、ここは涼しいのでマスクを着けたままにしたのです。 そしてようやくたどり着いた吐竜の滝は大迫力でした。 P1010421 ガスってますが川の流れるところは見えます。 P1010422 大雨で増水するとこんなに大きな岩も簡単に流されてしまうんでしょう。 P1010427 途中、マイナスイオンを感じたいので、誰も来ないうちにちょっとだけマスクを取り、マイナスイオンをたっぷり吸いこみました。 めちゃくちゃ癒されるマイナスイオンです。 P1010428 マイナスイオンを吸い込んだらまたマスクを着けてトレッキングです。