MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

セミドライトマトのパスタ

自家製セミドライトマトをパスタに入れました。 セミドライトマトの旨味がじっくり出たオリーブオイルを使うのでツナは水煮缶です。 自家製鷹の爪が大活躍してくれます。

オーブンでじっくり乾燥焼きして天日に干し漬け込んだセミドライトマトは旨味がぎっしりなんで、冬キャベツとツナに、味付けは至ってシンプルに軽い塩ひとつまみと鷹の爪だけでも十分にイイ味が出ました。 鷹の爪や、セミドライトマトなど自家製だと無添加なので、ちょっとした手間がより美味しくしてくれるんですよね。

巷にありそうなパスタですが、組み合わせなどはオリジナル