MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

VIET NAM Rice Paper

ベトナム生春巻きのRice Paperはよく見かけますが、揚げベトナム用のRice Paperは売ってないのよね。 輸入食材のお店にも生春巻きしかないんです。 Rice Paperをどこで売ってるか尋ねると、いただいちゃいました。 生春巻きRice Paperは丸いけど揚げ春巻きRice Paperは小さめで四角いです。 そしてこの春巻きのRice Paperで作った写真を見たら喜んでくださり、またいただいちゃった。 揚げ春巻きはご家庭でもお召し上がりになるでしょうから、本場のものには適わないので、私はアレンジで違うものにしてしまうところが面白いようです。 ベトナム料理とは違ったものをまた作りましょう。