MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Muc Nuts Shrimp Salad

Big Island Grillで食べたCoconuts Shrimp Saladがとーっても美味しかったので脳裏に焼き付けました。

ハワイのきゅうりってバカでかいじゃない。 日本では夏場に畑で伸びすぎたきゅうりを手に入れるしかないけど、今は冬なので温室もんが精一杯。 紫芋はちょうど今がシーズンなので畑の直売所で簡単にゲットできます。 ココナッツシュリンプではなく、マカダミアナッツシュリンプ、しかもオーブン焼き。 スイートチリソースはタイ風のナンプラーがきいたものではなかったので、あの日を思い浮かべながらざらめで作りました。 ドレッシングがクリーミーセサミでしたが、私はマカダミナッツでドレッシングを作りました。 フードプロセッサーですり潰したマカダミアナッツに豆乳と醤油を入れてレモン汁を加えました。 マカダミアナッツの香りが物凄いコクのあるドレッシングなので、どちらか一方にマカダミアを使ってもいいかも。

Big Island Grill風をアレンジ