MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

COCONUTS SHRIMP SALAD

P1010612ワイ島のBig Island Grillで食べたCoconuts Shrimp Saladは、私と母さんのお気に入りメニューでした。 COSTCOで買った有頭海老、朝市で買ったいのうえ農園さんのオランダほうれん草と地元農家アイコ、きゅうりなどで作りました。 Big Island Grillは揚げてありますが、このレシピはフライにはせず、スペースパンで両面グリルしました。

★★★レシピ★★★ 有頭海老6尾、ココナッツロング15g、パン粉大さじ1、卵1個、薄力粉少々、ココナッツオイル大さじ1、スイートチリソース適宜 オランダほうれん草7~8枚、アイコ5個、きゅうり1/2本、玉葱1/2個 有頭海老は殻を剥いて串にさし薄力粉→卵→ココナッツロングとパン粉を混ぜた粉につけます。 海老をスペースパンに並べ、ココナッツオイルをのせて、両面グリルで10分焼きます。 オランダほうれん草、アイコ、きゅうり、玉葱をお皿に盛り、ココナッツシュリンプにスイートチリソースをつけてのせます。 私はノンオイルドレッシングでいただきました。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ