MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

太巻き海老フライ 「ウチゴハン」風

いろいろなレシピを考案しては投稿してますが、テレビを見て美味しそうと思うものをブログでは載せきれないけど食卓に出ることも多いのです。 このエビフライもそのひとつ。 日曜夕方に放送してるウチゴハンで見て早速作ってみました。 テレビでは豚ひき肉を使ってましたが、自分で作るならびんちょうマグロしかないでしょう。 作り方は、番組と一緒。 違うところは、私はマグロをフードプロセッサーでミンチにしたのと、豆腐タルタルは水気を切ってから作ったぐらいかな。 いつものオーブン焼きにしたかったけど、分厚い衣が剥がれそうで揚げてみたけど、やっぱり家で揚げ物は厳しいね。 エビから油がはねまくってそこらじゅうが油だらけになった。

番組レシピをちょっとアレンジ