MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

MIYO’S

4.P1020505 2018年9月ハワイ旅 ホテルで休養を取り、チェックアウトをしてから早めのランチをとることにしました。 ヒロの和食レストランMIYO’Sです。 TERIYAKI SABAを注文した時に、妙に店員さんが焼き方を聞いてきた。 Broiled or pan sautedかと聞かれたのでBroiledと答えると鯖の塩焼きが出てきた。 食べていると照り焼きの味がしないので聞いたら照り焼きではなくBroiledだから塩焼きなんだと言う。 以前はBroiled or Deep Friedと聞かれてBroiledと答えるとフライが出てきた。 たまに店員は間違えるんだよな。 Vegitable Tempra にしたら少しくどかった。 Cold Tofuにしとけばなあ。