MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

韓国風すき焼き

P1220075 ご近所からCOSTCOプルコギをいただいたので久々にタジン鍋を使って韓国風すき焼きにしました。 お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

★★★レシピ★★★ プルコギ牛肉130g、にら1/2束、人参1/3本、焼き豆腐1丁、もやしふたつかみ、すき焼き用しらたき わりした:生姜絞り汁大さじ1/2、おろしにんにくチューブ1㎝、アガベシロップ小さじ2、みりん小さじ1、醤油大さじ2/3、水100ml 人参は細切りし、すき焼き用しらたきは熱湯でボイルしておき、プルコギ牛肉は切れ目を入れ、にらは食べやすく切り、焼き豆腐も食べやすい大きさに切ります。 タジン鍋にわりしたを入れ、すき焼き用しらたきを入れます。 真ん中に焼き豆腐、人参、にら、プルコギ牛肉を交互に並べ、上にもやしをのせます。 P1220069 蓋を閉めて蒸し煮にします。 P1220070 材料に火が通ったら火を止めます。

花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しているので、いただいたキュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>を食べ終わった後の鍋も綺麗に落ちます。

キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート