MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

貼るタイプの薬

ここ10日間くらい咳に悩まされました。 風邪なら体調管理が悪いか又は誰かから移ってしまったということが原因でしょうが、これは全く風邪ではないのです。 私は杉花粉は目の痒み以外は抗ヒスタミンで抑えられてるのですが、檜花粉は鼻が酷いんです。 先月のあまりの寒暖の差でTVでも呼吸器系を悪くする人が増えてると言ってましたが、まさか自分がなるとは。 最初の抗生物質から強いものに変更したのですがそれでも効かずに気管支拡張剤も処方してもらいました。 前は飲む薬だったけど、貼るタイプもあるんですね。 これなら胃にも負担がかかりませんし。 このおかげで少しは良くなってきました。 まだ咳はちょっと残るけど連休明けには咳も治まることを願います。 風邪で気管支炎になることはあったけど、花粉症のアレルギーで気管支炎になるのは初めてです。 これでは体調管理のしようがないよね。 本当に困った花粉と気候でした。 オフ会でお会いした皆様、私は風邪ではないので移る心配もないです。 ご安心を。