MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スパークリング日本酒

獺祭というブランドの発泡性日本酒 ここ数年、ビール系とワイン、シャンパンしか飲まないのですが、珍しいのでいただてみることに。 シャンパンのような瓶に入ってますが、正真正銘の日本酒です。 開封シャンパンと一緒ですが、日本酒なんです。 カッコよくシャンパングラスに注いでいただきますが、味はめっちゃ日本酒でジュワー 見た目は爽やかですが、本当に日本酒 この味にこのグラスは合わないので、2杯目からグラスをコップに変えて飲みました。 やっぱり日本酒はコップ酒だよね。

あぁ、昨年と同じ花粉症の気管支炎になってしまったよ。 咳が出る出る