MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ラー油の使い道?

ご飯にかけるもんじゃなくて、辛さのアクセントつける調味料だよね? 今流行りのラー油をご飯にかけるってどお? たっぷりの油に、揚げたガーリックと揚げたオニオンが入ってるので究極の油まみれ。 うぉ〜こわっ。 だけど生産が追いつかないくらいに流行ってるものだし、ファンにはたまらない食材なので人の好みはそれぞれで良しとして。 私はこれまで通りに、普通のラー油を、普通にサラダの辛さのアクセントにしたり調味料に使うことにしてます。 こちらは酢醤油に普通のラー油を入れて辛〜いもやしサラダにしました。 好きな食材も食べ方も千差万別ですね。