MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

サーモンとレッドポテトグラタン

スモークサーモン、レッドポテトのグラタンです。 器に使ったのは、湘南の国産小麦を使ったブレッドに詰めて焼きました。 レッドポテトはハワイから持って帰る訳にはいきませんので、北海道産の皮が赤いシェリーです。

ホワイトソースもルウタイプでなく、あっさりとカスタードクリームを作る要領で卵が入らないソースです。 パンが香ばしくあつあつのグラタンとの組み合わせがイイ。 このパンにシチューを入れても美味しいと思います。 ちょっと通勤途中でお気に入りのパン屋さんをみつけちゃいました。