MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

サラダ昆布の胡麻ドレッシング和え

P1190867 先日買ったサラダ昆布をさっぱり胡麻ドレッシングで和えました。 サラダ昆布は水で戻してから破れにくいクックアップで絞るとしっかり水切りが出来るんです。 市販の胡麻ドレもいいけど、最近は自分で作ると胡麻の香ばしい香りがとっても美味しいので作ってます。

★★★レシピ★★★ サラダ昆布ひとつかみ、パプリカ赤黄適宜、胡瓜1/2本、玉葱1/4個 胡麻ドレッシング:すりごま大さじ1、煎り胡麻大さじ1、白だし大さじ1/2、水大さじ1/2、カンタン酢大さじ1/2、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、エゴマ油小さじ1/2 サラダ昆布は水で5分戻し、クックアップでよく水切りします。 クックアップはさっと洗って絞り、水にさらした玉葱を絞ります。 ボウルに胡瓜、パプリカ、サラダ昆布、玉葱を入れて胡麻ドレッシングで和えます。

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん