MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

オムナポリタン

ソーセージもハムもなかったので、卵でタンパク質を摂ろうかな。と思って作ってみました。

★★★レシピ★★★

Carboff80g、玉葱小1/2個、パプリカ赤黄各1/2個、濃いトマトケチャップ大さじ2、卵1個

フライパンにMCT入りオイル(ヘルシーリセッタ)を入れて玉葱、パプリカを炒めます。

軽く火が通ったら材料がすっぽりかぶる程の熱湯を入れてCarboffを加えて11分程茹でます。

トマトケチャップを加えて水分がなくなるまで煮詰めます。

ナポリタンをお皿に移します。

フライパンにくっつきにくいホイルを敷いてMCT入りオイル(ヘルシーリセッタ)とマーガリンを入れて溶き卵を流し入れ薄焼き卵を作ります。

ナポリタンにのせ、分量外の濃いトマトケチャップを絞ります。