MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

玉葱とうふうどん

島根の道の駅で買った、とうふを練りこんだとうふうどんに淡路島フルーツ玉葱をのせてサラダ仕立てにしました。

とうふうどん1袋、サラダトリオ適宜、淡路島フルーツ玉葱1/4個、かつおぶしふたつまみ、ドレッシング適宜

淡路島フルーツ玉葱は薄切りして、空気にさらしておきます。

とうふうどんは表示通り茹でて、流水でぬめりを取り、しっかり水切りします。

器にうどんを盛り、添付のタレを回しかけます。

サラダトリオ、淡路島フルーツ玉葱、かつおぶしをのせ、ドレッシングをかけていただきます。

淡路島フルーツ玉葱の旨味と甘味を楽しみたいので、今回はマヨネーズはなしね。